ご利用ガイド

お支払い方法は、4種類の方法からお選びいただけます。

  • 電話料金と一緒に

    「ソフトバンクモバイル」、「おとくライン」をご利用のお客様は電話料金と一緒にお支払いが可能です。
  • 請求書/口座振替

    Webお申し込み/FAX/メールお申し込みの場合、請求書払いをご利用いただく事が可能です。
  • クレジットカードで

    クレジットカードでのお支払いをご希望のお客様は、下記のクレジットカードでお支払いいただけます。
  • インターネット
    料金と一緒に

    「Yahoo! BB」、「SoftBankブロードバンドサービス」をご利用のお客様はインターネット料金と一緒にお支払いが可能です。

お申し込み方法ごとに、ご利用いただけるお支払い方法が下記のように異なります。

お支払い方法 お申し込み方法
Web 電話 FAX メール
電話料金と一緒に ソフトバンクの
おとくライン / クイックライン
※1 ×
ソフトバンクの
ケーブルライン / BBフォン光 /
BBフォン光シティ / ホワイト光電話
× ※4 ※4 ×
TOKAIケーブルネットワークの
ひかりdeトークS
ソネットエンタテインメントの
NURO光でんわ
ソフトバンクモバイル(MVNO回線含む)
ワイモバイル
× ※2 × ×
請求書/口座振替 法人Web会員のお客様がご利用いただけます。
※詳しくはこちら
クレジットカードで VISA / Master Card / JCB /
American Express / Diners Card
× ×
インターネット
料金と一緒に
Yahoo! BB / SoftBankブロードバンド
サービス
※3 × ×
  • ※1 Webからお申し込みの際は、ほっと電報Web会員登録(登録・年会費一切無料)後にお支払いに使用する電話番号のご登録が必要となります。ご登録後、5営業日程度でご利用開始のご案内を郵送いたします。即日利用をご希望される場合は、115番(局番なし)までご連絡ください。
  • ※2 ソフトバンクモバイル(MVNO回線含む)、ワイモバイルの電話料金と一緒のお支払いは1請求先番号毎に月間10通までとなります。ご利用条件の詳細はソフトバンクのHPをご確認ください。
    また、以下の商品を選択された場合は電話料金と一緒のお支払いはできません。
    ・お祝い用フラワー(「花束①【赤・ピンク系】」、「花束①【黄色系】」、「花アレンジメント①【赤・ピンク系】」、「花アレンジメント①【黄色系】」は除く)
    ・お祝い用プリザーブドフラワー(「ピュアハート」 は除く)
    なお、法人のお客様で月間11通以上のご利用を希望される場合は、115番(局番なし)までご相談ください。
  • ※3 電話からお申し込みの際は、ソフトバンクのIP電話サービス「BBフォン 050番号」をご利用ください。「BBフォン 050番号」とのお支払いは、ご契約回線毎に月間10通までとなります。なお、ソフトバンクのIP電話サービス「BBフォン(M)」でもご利用いただけます。ただし、「BBフォン(M)」からお申し込みの場合は、ご利用のソフトバンク携帯電話の電話料金と一緒のお支払いとなります。
  • ※4 ソフトバンクのケーブルライン、BBフォン光、BBフォン光シティ、ホワイト光電話、TOKAIケーブルネットワークのひかりdeトークSおよびソネットエンタテインメントのNURO光でんわの電話料金と一緒のお支払いは、ご契約回線毎に月間10通までとなります。

電話料金合算でのお支払いについて

Webお申し込みの場合

ほっと電報Web会員登録(登録・年会費一切無料)後、お支払いに使用する電話番号のご登録が必要です。

  1. お客様ご対応

    会員登録

    お支払い
    回線登録

  2. ほっと電報対応

    回線の審査

    審査終了後
    キーの郵送

    回線の審査から回線利用キーの
    到着まで5営業日ほどかかります。

  3. お客様ご対応

    回線利用
    キーの登録

    ご利用開始

  • ※ ご登録が可能な回線は、おとくライン、クイックラインのみとなります。
  • ※ ご登録は回線の開通2日後から可能です。
  • ※ 回線利用キーは確認のため、ご指定いただいた電話番号の請求先住所に郵送いたします。
  • ※ お急ぎの場合、電話でお問い合わせください。回線利用キーをすぐに発行いたします。

電話・FAXの場合

お支払いを希望する電話番号から電話・FAXを行っていただくだけでご利用いただけます。
※ 発信者番号を通知してのご連絡をお願いいたします。

請求書後払い(銀行・コンビニ)/口座振替について

初回のみ簡単な審査がございます。ご利用までの流れは下記のとおりです。

  1. 法人会員ID
    (登録・年会費無料)を
    ご用意ください

    請求書のご利用には法人会員IDが
    必要となります。

  2. 弊社コールセンター
    までご連絡ください※1
    ほっと電報受付窓口
    0120-998-789〈8時~22時 通話料無料〉

    ガイダンス「4」を選択し、オペレーターに「請求書払い希望」の旨をお伝えください。

  3. 銀行・コンビニ払いの場合

    審査・登録完了後、
    すぐにご利用
    いただけます※2

    口座振替の場合

    書類の提出が必要となります
    詳しくはこちら

  • ※1 スムーズにお手続きを進めさせていただくため、発信者番号通知でのお電話をお願いいたします。発信者番号非通知の場合、折り返し電話等でお時間がかかる場合がございます(非通知設定のお客様は、はじめに186をダイヤル後、窓口の電話番号をダイヤルしてください)。
  • ※2 お客さまの登録内容によっては、審査にお時間をいただく場合や、請求書払いをご利用できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

請求書後払いは、株式会社ネットプロテクションズの法人向けサービスを利用しております。

  • ※法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。
  • ※請求書は、ご購入の翌月第4営業日に株式会社ネットプロテクションズから発行されます。(月末締め翌月末請求書払い)
  • ※月額最大30通(もしくは30万円)までお取引可能ですが、30通以上ご利用の場合はコールセンターまでご連絡ください。
  • ※請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。
  • ※ご注文後、月間の請求額及び請求書の送付先を分割することはできません。
  • ※請求書送付先登録についての留意点
  • ・社名/住所/氏名に「髙」「﨑」などの禁則文字はご利用になれません。 禁則文字一覧表
  • ご請求時に修正させて頂く場合が御座います。
  • ・郵便番号と住所情報で不整合が発生している場合、日本郵便が提供するデータに基づき郵便番号が修正されます。
  • ・お客様のお支払いに関して、株式会社ネットプロテクションズよりお電話をさせて頂く場合が御座います。
  • 送付先登録のご担当者様情報にご登録いただいた電話番号が繋がらない場合、電報ご注文時にご入力頂いた担当者連絡先へお電話する事が御座います。
  • ※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
    請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。詳細はこちら(https://np-kakebarai.com/buy