よくあるご質問

お届けについて

Q. 配送できない地域はどこですか?
お届けできない地域は、商品一覧ページから商品を選択し、お届け先の郵便番号を入力すると確認いただけます。
Q. 配送状況の確認について
マイページの「お申し込み履歴照会画面」からご確認いただけます。ゲスト注文の場合は、注文後にお送りするメールから「お申し込み履歴照会画面」へ遷移していただけます。
Q. 配送先が不在の場合はどのように対応しますか?
■信書便サービス 表札のあるポスト・宅配BOXがあり、商品が入る大きさの場合には投函します。表札のあるポスト・宅配BOXがない、もしくは入らない場合には、不在通知を残して受取人様からのご連絡後に再配送を行うか、配送担当より、受取人様にご連絡し、対応を相談させていただきます。
フラワー(生花)が当社持ち帰りとなった場合、配送予定日当日中の再配送が可能であれば再度お届けいたしますが、品質の問題から、原則配送予定日翌日以降のフラワーの再配送は承っておりません。
配送予定日翌日以降は、フラワーに同梱されているメッセージのみのお届けとなる場合がございますので、予めご了承ください。
■郵便差出代行サービス 表札のあるポスト・宅配BOXがあり、商品が入る大きさの場合には投函します。表札のあるポスト・宅配BOXがない、もしくは入らない場合には、不在通知を残して受取人様からのご連絡後に再配送します。
■宅配差出代行サービス 表札のあるポスト・宅配BOXがあり、商品が入る大きさの場合には投函します。表札のあるポスト・宅配BOXがない、もしくは入らない場合には、不在通知を残して受取人様からのご連絡後に再配送します。
Q. 天候などの都合により、希望時間帯や指定日に配送ができない場合、電報はどうなるのでしょうか?
差出人様にご連絡をさしあげ、ご指示をいただきます。
Q. 海外へほっと電報を送ることはできますか?
申し訳ありませんが、承っておりません。