よくあるご質問

お支払いについて

Q. ほっと電報の料金の支払いにはどのような方法がありますか?
料金のお支払い方法については、お支払い方法のページでご確認ください。
Q. 電話料金と合算して支払う事ができますか?
可能です。お申し込み方法とお使いの回線によってご利用方法が異なりますので、詳しくはお支払方法のページでご確認ください。
Q. 領収書の発行は可能ですか?
申し訳ありませんが、当社から領収書の発行は行っておりません。下記いずれかを領収書の代わりとしてご利用ください。

Webからのお申し込みの場合:
「申込結果のお知らせメール」を自動配信にてお送りしています。そちらに「お申込み日」「お申込者」「ご利用料金」「宛先」等の情報が記載がございます。 
また、「お申し込み履歴照会画面」から、ご利用証明書をダウンロードすることも可能です。
電話・FAXからのお申し込みの場合:
ご利用証明書をお申込みいただきますと、そちらでお申込み情報をご確認いただくことが可能です。
Q. 電話料金と合算してお支払いの場合、電話料金の請求書に電報料金の明細は記載されますか?
ほっと電報利用月のご利用電報料金合計が代表番号ごとに記載されますが、電報1通ごとの明細は記載されません。